佐々木康生さんと佐藤涼乃さんの研究室外活動がふくしま産業賞学生部門で銀賞を受賞しました。

第11回ふくしま産業賞の学生部門において、本研究室修士1年の佐々木康生さんおよび佐藤涼乃さんが参加する活動グループ(代表教員:福島大学食農学類 河野恵伸先生)が銀賞を受賞しました。本件は、2026年1月18日(日)付の福島民報新聞(29面)にて紹介されました。ふくしま産業賞は福島民報社が主催し、毎年、福島県内において独自技術を有する企業や伝統的なものづくり、若き創業者や女性による果敢な挑戦などを顕彰し、社会的評価を与えることを目的としています。また、これらの活動に関する情報発信を通じて、新たな市場開拓や人材確保につなげるなど、県内企業の活動を後押しし、地域経済の活性化を図ることを目指しています。佐々木さんおよび佐藤さんは、自身の研究活動とは別に、地域課題の解決に取り組むプロジェクトに参加し、実践的な学びを深めてきました。今回、その成果がこのような形で評価されたことを、大変喜ばしく思います。本活動にあたり、日頃よりご指導・ご助言を賜りました福島大学食農学類の河野恵伸先生に、心より感謝申し上げます。

【新聞紹介】

福島民報新聞、2026年1月18日(日)28面掲載
写真下段一番左:佐藤涼乃さん、写真下段左から二番目:佐々木康生さん
*上記記事は福島民報社の使用許可を得て掲載しています。